人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離恋愛のち結婚・・・してはみたものの

性格の差がハッキリ

やっと、やーっと、腰痛から解放されました

多分、骨盤や股関節のゆがみはあるけど痛みがなくなったことがこんなに楽なのかと!!
腰痛持ちさんの大変さがちょっとだけわかった3週間でした。
(Kさんも腰痛持ちだけど、全然理解してなかった。申し訳ない)

念のため、産むまで整体には通うけどね。


この週末はKさん会社のゴルフと会議で関西出張
ついでに実家にも寄ったはず・・・
検診について報告メールしたのに、ちょこっと返事があったていどの連絡しかとってないので
詳細はわからず。

まぁ、二日酔い明けの夜間移動して、翌日は朝から熱い中ゴルフ、
実家に1泊した翌日は本社で若手会議・・・と、体力も精神力もつかう予定盛りだくさん
だからねー

連絡なくてもそんなもんだろうなーって思えます。
実家帰省中はできるだけK両親と会話しておいてほしいし

(最近K兄弟それぞれで起きているトラブルことでK両親がちょっと神経質になっているので、
Kさんには聞き役に徹してほしいと思いました。)

さて、
世の中は国産牛肉の放射能汚染でバタバタしていますが、
この週末は焼肉をいただきました。

東京ではめったにたべない牛肉。しかも和牛
やっぱり柔らかいのに、油もさっぱりでおいしいです。
九州ブランド牛は松坂とかよりサラッとしたお肉なので
もたれにくくて肉を食べ慣れていない私でも大丈夫。けっこう食べました。

焼肉をたべると陣痛誘発されやすい!!

ってな噂をきいたことあるので、
まだ陣痛きてもらっては困るので、多少は躊躇しましたよ。
放射能汚染については全く気にもしませんでしたけどね・・・。

そして、食後にふと携帯をみたら、
K母からメールが・・・

内容は

「お中元でご両親に送った○○亭の牛そぼろについて、
主人(K父)がお店に問い合わせしましたら、
放射能問題とは全く関係ない牛を原料にしているとのことでした。

不安に思われるようなものを送ってしまい、
ご心配おかけして、もうしわけありません。
ご両親によろしくお伝えください。」


と・・・。

いや、おかあさん。

わたしら家族
誰一人そんな心配せずに、

さすが○○亭!!激ウマ!!

と、いただいておりました。

いわれてみて、そういや牛だっけねーって思ったくらい。
性格の繊細さの違いがよくあらわれるエピソードでした。

さて、うち両親からのお中元はまだ送ってないらしいのですが、
(私とKさんからのお中元は里帰り前に注文して、先日到着したらしい。
毎度のことたけど、手堅く東京老舗の洋菓子詰め合わせ・・・)
いつも海産物を港に買いに行ってさばいて真空パックにしてもらって、
詰め合わせて送っているらしいのですが、
牛肉のメールを見て、
今年は放射能の影響とか気にされるかなぁ・・・?と躊躇中。

とはいえ、なかなか他の名産品がないから・・。
刺身とか東京の1/3以下の値段なのに、豪華なのがでてくるし、味も濃厚。
もちろん地元民(含む私)はおいしく頂いてますけど、
贈答品としてはちょっと考えてしまうご時世なのが残念です・・・。

人気ブログランキングへ200円とかの刺身パックでも超ウマイ!!



by enkyori_renai_krn | 2011-07-25 10:24 | 結婚生活

こんにちは!カリンです。遠距離恋愛の末、結婚!、、がKさんの帰宅が遅い&土日も仕事が多いことで遠距離恋愛のままって感覚・・・無事出産しました!
by enkyori_renai_krn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧