人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離恋愛のち結婚・・・してはみたものの

趣味総論

前述もしてますが

ゲームが好きです(最近までずっとしてなかったけど)

読書もすきです(最近だと有川浩・貴志祐輔・宮木あや子の文章が好きです)

漫画も好きです(ここんとこ大奥・もやしもん・聖☆お兄さんしか買ってないけど)



ちなみに、どれもこれも
Kさんは苦手な分野です。

ひとつのことに長く集中するのが苦手なようです。

こんなに楽しい世界なのに~~053.gif053.gif






ゲームは実は本体が友人からの借り物なので、DS買うか検討中。
一人暮らしで持っていたPS2は実家においてあるので・・・

基本的にRPGのようなストーリー性のあるものが好きです。
一番ハマったのはPS時代の「ゼノギアス」です。
めずらしく何度もプレイしましたよ。
あと、ヴァルキリープロファイルも好きでした。
PS2のシルメリアでハマって、PSのレナスを追っかけプレイしました。
ダークアルケミスト萌え~で、
たしか、シルメリアプレイ中はKさんと遠距離中だったと思いますが、

電話そっちのけで週末廃人プレイ(食べて寝る以外プレイ)してましたね・・・

世界観が深くて、大人だからこそ理解できるシナリオが好きです。
・・ゼノサーガはガッカリでしたが・・・



本は基本的に1回読んでしまうと見返さないので、図書館で借りてます。
買ってたら大量の本がストックされてしまうので・・・
集中すると短編集なら1日数冊、長編でも1冊以上読んでしまうので、
金銭的にも場所的にもハードカバーはもちろん、文庫でもキツいのです・・・008.gif


そして、漫画ですが、
私自身は読書と同じで
「何度も読み返すお気に入り漫画」
しか購入していません。

以前はワンピースも購入していたのですが、
50巻まで購入したところで、引越ししたため、
数冊間違えてブックオフに売った&残り多くが実家にある
状況で、その先人気キャラが出ているらしいものの
買う気力がなんとなくしません・・・・

出る頻度が高いので、
再度購入し始めるのも手ですけどね・・・

遠距離でくらす親友2名が
月の漫画代1万円まで!!
と、自主規制しているほどの漫画好きなので、
彼女らからオススメ本が定期的に送られてくるのを読むことが多いです。
その際は自宅が漫画喫茶化します

もちろん、一方的に借りる方が多いので、
お返しに入手しにくいお菓子を入れたりしてますよ~!!
ただ、一人暮らしのときは頻繁にやり取りできてたものの、
結婚してしまうと、二人とも漫画読まないKさんに遠慮して
あまり送ってくれないのが残念・・・

え?まだ○○読んでなかったっけ?

と、話がかみ合わずに気がついたりします。
(この友人たちとは漫画や共通の興味あることに対してディスカッションするのが好きなもので・・・)

そんななか、今欲しいのは

20世紀少年全巻+21世紀少年上下巻

DVD見て、原作が読みたくなりました。
できたら第3章をDVDで見る前に読んでおきたい!!

アマゾンの中古で9000円弱で購入できるみたいです。
ボリューム的にも漫画喫茶で読破するには長すぎるし、
ストーリー的にも読破後読み返したくなる様子なので購入を考え中。

問題は置き場ですが・・・
Kさんの使っていないものを処分・整理したらそれくらい何とかなるでしょう。

気分的には
再就職が決まったら、躊躇なく買えるのだけど、
今買った方が、じっくり読める・・・

あぁ・・・贅沢な悩み・・・053.gif




by enkyori_renai_krn | 2009-11-04 16:10 | 趣味の時間

こんにちは!カリンです。遠距離恋愛の末、結婚!、、がKさんの帰宅が遅い&土日も仕事が多いことで遠距離恋愛のままって感覚・・・無事出産しました!
by enkyori_renai_krn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧