人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離恋愛のち結婚・・・してはみたものの

あけて2010

あけましておめでとうございます

今年の大晦日に
一年を笑顔で過ごしたな~


・・・と思える年末を迎えられるようにしたいと
元旦の目標としました。

元旦から年末のことを考える人です、私は。


さて、この1年で住所が頻繁に変わっているにもかかわらず、
意外にも3ヶ日でけっこう年賀状がきてビックリです


まぁ・・・なかには、
縁を切りたくて意図的に結婚の情報も、住所も伝わらないようにしていた
女王系(ご自身では面倒見がいいと姉御系と思っているみたい)先輩から
今の住所にKさん姓で元旦に年賀状が届いたのが驚きでした・・・

内容は
「私結婚したのよ~。もうすぐ寿退職するの!!」
と、30半ばとしては珍しいラブリーな写真とハートマーク満載の年賀状だったので

「あぁ・・・自慢したかったのね・・・」

と、先輩の性格的にもちょっと納得でした・・・

どこから情報流出してるんだろう・・・
(姓がKさんのものだけに、仲のよかった参列客(姓が変わってないことを知っている)とは思えないだけに不気味・・・)


あとは、案の定弟彼女からの年賀状が

・・・それって兄夫婦へのコメントとして適当と思っている?
私はあなたの後輩ではないぞ?


って、内容だったので
早々に見えないところへ入れときました。

ちなみに、
内容には印刷部分も含めて相手への配慮的言葉
(お元気ですか?とかお世話になります、ご多幸をお祈りします・・・とか)は
一切ありませんでした。
(すべて自分の近況や結婚直前だから手伝ってって内容。もちろん手書きコメントも)

彼女との付き合いも結婚式だけと思って我慢します。

ホント、親族になるから結婚式参加は仕方ないとはいえ、

自分のことしか考えない・一人では何も判断や行動できない
=自立できてないヒト

と付き合うってのはストレスすぎます。
こういったヒトが一番嫌いなので・・・



とはいえ、
おおむねもらって嬉しい年賀状だらけで嬉しく拝見しました。

年賀状、
出すのは面倒だけどもらったときの嬉しさ(特に手書きコメントがあると)は大きいので私も頑張ってだしておいてよかったです。
(多分、昨日今日くらい着だけどね・・・)



by enkyori_renai_krn | 2010-01-03 14:03 | 結婚生活

こんにちは!カリンです。遠距離恋愛の末、結婚!、、がKさんの帰宅が遅い&土日も仕事が多いことで遠距離恋愛のままって感覚・・・無事出産しました!
by enkyori_renai_krn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧