人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離恋愛のち結婚・・・してはみたものの

妊活に至るまで

=ここで簡単にこれまでの経過説明=

・初潮12歳で生理不順がずっと続く(1.5が月に1回~3ヶ月くらいこなかったりしてた)
(20歳越えたら順調になると思っていた。いざ20歳越えたら大学や仕事のストレスで不順なのだと考えるようになっていた)

・25歳ごろから生理がきてもやたら量が少なかったり、
左下腹が痛むことがあったり・・で不安になる。

・ちょっと年上の担当患者さんが腹痛→婦人科で卵巣嚢腫見つかるにビビり26歳で初婦人科デビュー

ホルモン検査の結果異常なし・ストレスによる生理不順と診断
(今から考えるとこのときのLHは7くらい、FSHが3くらい(どちらも正常値は10未満)なので、
LH/FSH比からしたら異常ありだった・・・)
エコー上、子宮&卵巣は問題なし
左下腹部の痛みは腸管の運動によるものと診断(というか、説明される)


・ピルを飲んだりしつつ、生理が3ヶ月以上あかないように調整する。


・28歳仕事のストレスがピーク&結婚話が本格化していたので、婦人科再受診して精査してもらう

→LH25くらい FSH6くらい アルドステロン(男性ホルモン)95くらい(正常値60未満)・・・

高アルドステロン症による生理不順と判断される
エコー図では問題なし
クロミッドとノアルテンによる排卵&ホルモン補充で卵巣の反応を2クール見る


・結婚前に退職して一時自宅にもどり、知り合いの病院でパートして貯金
(まったく治療していない期間。生理が4ヶ月くらいあいたりした。
・・・ちなみに正職員だったときより週30時間パートの方が手取りが多かった。)

・29歳Kさんと暮らし始め、入籍・結婚式

・生理前の胸のはり方が激しい過ぎて(ブラのサイズが2カップ分くらいアップ)
くてブラなしで寝られなくなったのをきっかけに関東で婦人科初受診

エコーにて卵巣内のネックレスサイン見られ、多嚢胞性卵巣と診断
妊娠を希望するまではピルをしようするように指導うける
その後6ヶ月間ピル服用

・今年の春でピルをやめる。2ヶ月後に生理くるも、その後は4ヶ月こなかった

・久々に生理到来!この状況を保たねば!!そして、がん以外も婦人科検診しとかないと・・・と、HP検索して通えそうな婦人科受診に至る



by enkyori_renai_krn | 2010-10-21 21:32 | 妊活

こんにちは!カリンです。遠距離恋愛の末、結婚!、、がKさんの帰宅が遅い&土日も仕事が多いことで遠距離恋愛のままって感覚・・・無事出産しました!
by enkyori_renai_krn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧