人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離恋愛のち結婚・・・してはみたものの

今更ながらマタニティーブルー??

昨日の検診でほっこり気分だったのですが、

土曜日は夜のイベントパーティー参加で遅くなるから、
飲みに行っても早めに帰るわ~


って言って出勤して、

帰宅23:30・・・

早くないよね??
てか、遅いときと同じじゃない?
って、なんだかスゴイ悲しくなってきて、泣きそうになってきましたよ。
Kさんは別に気にした様子もないし、
むしろ「どうしたの?暗くない??何かあったの??」
とか、聞いてくるし・・・で

「何もないよ・・・」
と、言ってふて寝しながら、涙がポロポロでてきました。

朝言ったことを忘れるとか、しょっちゅうだし、
最近飲み会続きで23時代帰宅が続いていたので遅くなったって意識がないのかもしれないけど
昨日はなぜか、変に期待してご飯作っていたりしたこともあって
悲しさとむなしさでいっぱいになってしまいました。

今朝も、起きて(寝坊)すぐイベントの準備に出発しちゃったので、
(昨日は朝から行くなんていってなかったのに・・・)と、朝ごはん出しながら、
すでに泣きモード・・・

ホント、今までしょっちゅうのことなのに、
昨日からやけに感情に触れてしまう状況です。
妊娠中の涙腺はゆるくなっているけど、この程度で泣きが入る自分にも歯止めが利かない状態。
暗くなっている自分がワケわかんない

まぁ、妊娠前は文句いって喧嘩して泣くってことが多かったのが、
今はどうせ言っても仕方ないし・・・と、あきらめて見えないところで泣く
に変わっただけのような気がするけど・・・

無給で土日イベント準備(イベント会場がKさんの職場内貸しスペースなんです)に行っているにもかかわらず、
イベント主催のお客さんが年下や学生が多いから
ランチや飲みに行っても奢ったりする機会も多くなっちゃうので、
小遣い足りない~ってなるのも、ストレスだったりします。

私は休日(無給)出勤も我慢して、自分のお小遣いも我慢してるのに、
我侭だったり、時間にルーズな若者にはお金使うんだ・・・なんて考えたりして。

これも、次のお客獲得や紹介をしてもらうための必要なことなんだろうけど、
頻度が高いので、いろんなイライラと重なると不満になって噴出してきます。

ただ、気持ちを察してくれたのか、
さっきポム君がくるりんと、回ってくれたような気がするので、ちょっと癒されました。
(逆子状態の胎動は痛すぎ・・・)

人気ブログランキングへ
たぶん、これからも一番のイライラ原因



by enkyori_renai_krn | 2011-05-28 12:38 | 妊婦生活

こんにちは!カリンです。遠距離恋愛の末、結婚!、、がKさんの帰宅が遅い&土日も仕事が多いことで遠距離恋愛のままって感覚・・・無事出産しました!
by enkyori_renai_krn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧