人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離恋愛のち結婚・・・してはみたものの

スイーツ熱

小さいころから日常的に甘いものを食べる習慣がない家で育った私。

当然、一人暮らし~結婚後、家にお菓子のストックは基本的にない生活でした。
たまに、作ったり、買ったりしたときだけのお楽しみって位置づけで・・・


それがどうでしょう~~

妊娠して、糖分摂取制限したほうがいいって時期になって、

超甘いものがほしい!!

これまではお腹空いてもサラダやおひたしでごまかせていたのに、
ここんとこ、満足感がない・・・。

つい、ビスコならお腹にいい乳酸菌入りだし~とか、勝手な理由をつけて食べてしまう・・。
そして、賞味期限が今日までの焼き菓子(Kさんが誰かからもらってきた)を
先ほど食べてしまったら、もう・・・・

あぁぁ~~。
ロールケーキを丸ごと1本食べたい!!
濃厚なベイクドチーズケーキを1ホール食べたい!!
スイーツパラダイス行って、スイーツ食べ放題したい!!



って、満たされるどころか、高まる欲望!!
いまだかつて、ここまで甘いものラヴだったことがあったかしら??

現実的に、もしヤケになってもそこまで食べられるとは思えませんが・・・。


スイーツパラダイスなんて、
妊娠前はしょっちゅうお店の前を通っていて看板見ても全く惹かれなかったのに・・・。
(スイーツパラダイス:1480円で軽食&スイーツ食べ放題/時間制限はありのお店)

大学生のときですら、
イタリアントマトのケーキ食べ放題(800円で通常のアメリカンサイズが食べ放題だった!!)
ってのを友人と大人数でいったものの、
すぐに食べられなくなって、しかも一晩中胃もたれして以来
スイーツバイキングには行こうと思わなかったのに・・・。


妊娠後期は赤ちゃんが成長しやすい糖分を欲するとは聞いていたけど、
ウチの子はすでに育ちいいんだから、そんなに欲しないでいいの!!

私も太っちゃうし、大きくなりすぎたら出てくるの大変だよ!ポムくん!!


って、言い聞かせたいです。
出産したら、この甘いもの欲はおさまるのかしら・・?


人気ブログランキングへ
出産後に食べ放題って手もあるけど、高脂肪分で乳腺炎になりそう・・



by enkyori_renai_krn | 2011-06-01 16:29 | 食べること

こんにちは!カリンです。遠距離恋愛の末、結婚!、、がKさんの帰宅が遅い&土日も仕事が多いことで遠距離恋愛のままって感覚・・・無事出産しました!
by enkyori_renai_krn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧