人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離恋愛のち結婚・・・してはみたものの

体重増加がとまらない・・・

床磨きの筋肉痛がうっすら感じられる今朝でした。

昨晩Kさんは1時ごろになって、ようやく帰宅・・・
案の定、職場の上司と部下が意味なく落ち込んで仕事にならないので、
他の社員と一緒に頑張れ会していたってさ・・・。

別にそれはいいけど、連絡くらいしてください~~

いつもながら、そんな時間にもなると眠さと作った料理の無念さでイライラします!!
まぁ、帰宅してご飯があると知ったら食べてくれるけど、
現在一番の楽しみである料理を、義務的に食べられるのはどうもイヤ・・・

腹いせに、豆腐ステーキを温め直しながら大量の山椒と七味をトッピングしておきました。

「辛い~~」
と、いう声をききつつ料理を出して先にベットルームに入った私。
バツが悪かったようで、普段は食べっぱなしなのに、食器やフライパンを洗ってくれてました。
今朝はいつもどおりに朝食作って、めずらしく食欲がないというので
補食用におにぎりを作ったりしていたら
「昨日は遅くなってごめんなさい・・。連絡もしなくてごめんなさい」
と、自ら反省の弁を述べました。

・・・とはいってても、連絡なし午前帰宅を繰り返すからそのたびに腹は立つけど、
とりあえずはこの一言で気持ちが落ち着くモンです。


さて、妊婦の食事について・・・
妊娠後期・生活レベル低めだとカロリーとしては2000kcal程度の摂取が望ましい時期。

私はといえば、あいかわらず1日1500kcal目標に設定して、
食べ物を豆腐や野菜・きのこ中心にして、夕飯は糖類少な目に。
パスタは1回70g、ご飯は130g・・・と量って調理しているのですが、
(それでも実際は1700kcalくらいになる)

ここんとこの体重増加が半端ない!

私は妊娠前からむくみがあまりないタイプなので、
妊娠してからも、浮腫で引っかかったことだけはまだないのですけど、
それゆえに、水分貯留での増量ではなさそう(=減りにくい)
しかも、ここ数日はお通じもよいので、便秘による増量でもないっぽい。

なんで??
こんなに苦労して食欲を他のもので昇華しようと頑張っているのに~~

頑張ってもどうしようもないことって多いけど、
体重管理は頑張ったら結果がでるんじゃないの??

・・・あと考えられる&できそうなことといったら、減塩・・・
むくみはないけど、塩分による貯水が多少影響してるのかも??

せっかくなので、体重をグラフ化してブログに貼り付けようとしたら、

エキサイトブログってほとんどの便利なブログパーツが非対応(T T)

体重増加がとまらない・・・_c0136711_9365438.jpg

(これば画像データ。順調に上がってきてますね)

前々からお引越しも考えたりしているけど、
その分シンプルで普段のブログ自体は使いやすいからな~
(以前アメブロ移転を計画してあまりの項目の多さに挫折した・・・)


人気ブログランキングへ
せめて現状維持のためこつこつとやるしかないか・・・



by enkyori_renai_krn | 2011-06-07 09:37 | 妊婦生活

こんにちは!カリンです。遠距離恋愛の末、結婚!、、がKさんの帰宅が遅い&土日も仕事が多いことで遠距離恋愛のままって感覚・・・無事出産しました!
by enkyori_renai_krn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧