遠距離恋愛のち結婚・・・してはみたものの

父の日ギフト

母の日ギフトを母の日2日前まですっかり忘れていて
あわてて検索・発送したカリンです。

さすがに直前だと母の日当日に間に合わないってお店ばかり・・。
とはいえ、間に合わせで贈るのは絶対イヤってことで、
半日かけて自分のグルメ知識を総動員して検索の結果・・・


c0136711_13591797.jpg

・クラブハリエのサイトから 工場直送バームクーヘン(特大サイズ)
を贈りました~~。
(画像は現在発売中の父の日用です。すいません)

1000~3000円のものが売れ筋だし、十分美味しいけど、
ココのバームクーヘンは5000円サイズのものが本領発揮します。
(結婚祝いにこのサイズをもらってハマッた)

分厚い層なのにサッパリ食べられてしまうので、大きなサイズをかってシェアがオススメ!!
あと、直前でも売り切れてることが少ないサイズなのがありがたいです。
母の日&父の日ではカーネーション(生花)もサービスでついてます。

(ちなみに、関東ではねんりんやのバームクーヘンなど、しっかり歯ごたえのバームクーヘンが好まれる傾向にあると思うので、ココのバームクーヘンが好みでない方って方も結構いると思います。)

これまでは3000円程度の贈り物にしていたけど、
今回はつわりと地震で両家母には散々心配かけたのでちょっとグレードアップしました。




そして、6月。

今回は余裕をもって調べて発送手配しましたよ。
あ、私が選ぶ贈り物は基本的に食べ物(スイーツ)です。
日本全国のデパ地下にあるお店は避けて、地域限定の商品を選ぶ傾向にあります。
あと、実際に食べて美味しかった(私基準)お店からセレクトしてます。


季節柄、千疋屋or新宿高野のフルーツゼリーにしようかな~
と、思っていたけど、


来月にはお中元って贈り物も控えている・・・

と、思い(毎月ギフトに悩む季節ですね)

c0136711_14143257.jpg

・松翁軒のカステラ詰め合わせ
に、決定しました。

ここの決め手は
基本的に長崎以外では手に入らないこと(通販・催事場はのぞく)
長崎カステラ御三家(文明堂総本店・福砂屋・松翁軒)のうち一番好みであること
・・です。(あと送料も安い)

福砂屋や文明堂はふんわり感が強めな上品な甘さですが、
(特に文明堂はちょっと時間がたつとパサパサした食感になる印象)
ココのはシットリ感が強くて、甘さも他より強めです。
でもちゃんと後味よく上品に仕上がっているんですよ。
一番マイナーなお店ですけど、
他に出店していない希少性やパッケージのレトロさも長崎らしくて好きです。
(ちなみに長崎内では他のお店と同じくたいていのお土産やさんにはあります)

カステラも好みがあるので、ご贔屓のお店はいろいろでしょうね~。


とりあえず、ミッションクリアってことで、
次はお中元の発送準備だ!
早期割引やら送料無料を活用せねば!!

人気ブログランキングへ
関東のお中元は関西より発送時期が早いので、たいてい驚かれます。ご注意を!!
[PR]



by enkyori_renai_krn | 2011-06-08 14:19 | 結婚で変わったこと

こんにちは!カリンです。遠距離恋愛の末、結婚!、、がKさんの帰宅が遅い&土日も仕事が多いことで遠距離恋愛のままって感覚・・・無事出産しました!
by enkyori_renai_krn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧