遠距離恋愛のち結婚・・・してはみたものの

銀座でランチ~

本日はKさんが夕方からの打ち合わせで関西出張直行のため、
ゆっくり起床~~!!

昼に東京駅へ行くということで、
久々に私も銀座に行こうって気分になり、途中までご一緒しました。

12時過ぎに東京で別れて、銀座着
お目当ては、最近検索して気になっていたお店のランチ!!

もっとゆっくりした時間帯に行く予定だったけど、
人気店でランチが売り切れちゃうってこともあるらしいので、
銀座着すぐに行ってきました。

~アロッサ銀座~ 

・日替わりランチメニュー(1050円)

チキンソテー・セージ風味のグレイビーソース
豆腐のフリット・オクラとバルサミコのソース
アロッサ式もりもりサラダ
エシャロットバター風味のバゲット
イチゴのグラニテ
コーヒーOR紅茶


という1種類のみのランチ。


12時過ぎ到着で席には多少の余裕があったものの、
一人だしカウンターに行こうと思ったら、
妊婦なことを気遣ってくれて
「カウンターだと高くて足元が気になるでしょうから、テーブルへどうぞ」
と、店員さんがニコヤカに誘導。

このあと2人組みのお客さんが来たら悪いな~と思いつつ、
そのときは移動しようと、テーブル席へ案内いただきました。

席に座ると注文なしで(メニュー1種類だから)すぐにサラダが出てきます。

サラダはもりもり1.5人分はある感じ。
ドレッシングも濃すぎず薄すぎずお野菜を楽しめました。

前菜は2口ほどの洋風揚げ豆腐って感じ。こういうお店にしては繊細な味でした。
(この二つは写真撮らずに食べちゃった・・・)

んで、メインがこちら
c0136711_17413749.jpg

鶏モモ1枚肉どん!!って感じです。
パリパリの皮にしっかりした味付け。
ソースも風味良くて、下のマッシュポテトもとろとろ熱々。
思わずワインを頼みたくなりました・・・。

バケットもモチモチ系で美味しい。
最初ボリューム多すぎかと思っていたのに、ソースまで残らず完食です。

食後はグラニテで、すっきり。
ちょこっとした食後の甘いものはケーキや焼き菓子よりサッパリしていいな~って思いました。

そして、お茶、

「お飲み物はコーヒーか紅茶となってますが、ハーブティーや○○○もご用意できますよ?」
(○○~のところは聞き取れなかった・・・)

と、案内の店員さんとは別のホールさんが声をかけてくれました。
座っていたのに、妊婦と気がついてノンカフェインドリンクも選べる配慮をしてくれたようです。
(OLさんグループには普通にコーヒーか紅茶って聞いてたから)

も~ビックリ!!
こんな男性だけのスタッフのレストランでここまで気を使ってサービスしてくれるなんて、
雨で満席になっていなかったとはいえ、人気店になるのも納得。

お言葉に甘えて、ハーブティーをいただきました。
カモミールベースのブレンドティーのようでしたが、詳細はわからず。
カモミールだけの草っぽい味ではなく、ドライハーブティーとしては美味しくて、
これまた驚きでした。

c0136711_17582378.jpg


お会計のときも、ランチ用のスタンプカードを用意されてたり、
ファッションビル内のレストランとは思えないクオリティー&お値段でした。

お店の広さ的に子連れはさすがに無理ですけど、
忙しい時間帯でも妊婦を気遣ってくれるスタッフの人柄に感謝です。

いいランチできて、リフレッシュした~~!!

人気ブログランキングへ
たまのランチはいいわ~
[PR]



by enkyori_renai_krn | 2011-06-17 18:04 | 食べること

こんにちは!カリンです。遠距離恋愛の末、結婚!、、がKさんの帰宅が遅い&土日も仕事が多いことで遠距離恋愛のままって感覚・・・無事出産しました!
by enkyori_renai_krn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧