人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離恋愛のち結婚・・・してはみたものの

お出かけの戦利品

さて、銀座まで行って購入したものですが、

お出かけの戦利品_c0136711_81011.jpg

アンティークの天使のチョコリング(Sサイズ:400円)

と、

お出かけの戦利品_c0136711_812998.jpg

ショコラミルティーユ(294円)

です~。


最近お気に入りなランチブロガーさんの記事をみていたら
ど~しても食べたくなって、この機会に行っちゃいました。

思っていた以上に小さな門構えのお店なので見逃しそうでした。

さて、帰宅して早速夕飯としていただきましたよ。
(さすがに大きいので切って食べてます!!)

チョコリングはフランスパンとデニッシュ生地の中間って層のなかに
たっぷりチョコチップと食感に少し胡桃入り。
まぁ、美味しいのですが、5等分くらいした1つを食べ終えるころには正直クドくなってきて、
爆発的にヒットした商品って印象ではなかったです・・。リピはないかな~


一方のショコラミルティーユ
天使のチョコリングを切ったものに
チーズクリームをかけて焼いたって感じで、
こっちは生地を焼きなおししているせいか、サクサク感が強くチーズクリームがサッパリしてて美味しい~~。
ケーキのようなデニッシュでした。


さて、食べておきながらなんですが、
最近甘いものをチョコチョコとしか口にしていなかったこともあり、

「やっぱり、パンはハード系がいいな」

って結論・・・。

フランスパン系生地のクラムが半透明になって気泡がボコボコしてるタイプが好きです。

実は銀座ついでに、ビゴの店で買ったルヴァンも食べてみたけど、
酸味がちょっと苦手(でもKさんはコレ系が好きなので消費してもらおう)
でも、ビゴのフランスパンは一番好みのタイプではなかったけど、
さすが粉の味がしっかりしてキメが調った正統派で美味しかったです。

いや~、食べる量が増やせない分、注文が多くなったなぁ・・・。
人気ブログランキングへ
次は池袋か新宿のパンで好みのものをさがすぞ~~



by enkyori_renai_krn | 2011-06-18 08:14 | 食べること

こんにちは!カリンです。遠距離恋愛の末、結婚!、、がKさんの帰宅が遅い&土日も仕事が多いことで遠距離恋愛のままって感覚・・・無事出産しました!
by enkyori_renai_krn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧