遠距離恋愛のち結婚・・・してはみたものの

ある保育士さんの行動

仲良くお散歩中の保育園児集団。
保育士さんは前後に2人いて、集団を見ながら引率していました。

・・・と、ぼんやりしていた先頭の園児をその後ろの子が追い抜かしてしまい、列が乱れた瞬間

「お前なにやってんだよ~!!ちゃんと歩け!!」

と、保育士さんが
先頭の園児の頭を叩き、引きずるように手を引っ張ってその子を先頭に戻しました・・・


横をすれ違った私はびっくり!!
後方でみていた保育士さんも特に何もいわず。

3歳くらいの怒られた園児は当然半べそになっていました・・・。
泣かなかっただけえらいな~と思ったくらい。

これ、先日検診に行く途中で見た光景

育児経験がないから?
私には衝撃な光景に見えたけど、子供ってこれくらいの指導は普通??

しょっちゅうボンヤリする子供だったからかもしれないけど、
最初1回目は丁寧な言葉で注意でいいのでは・・・?

と、
プロの保育士さんの行動にちょっと疑問を覚えてしましました。
言葉使いとか、真似しちゃうだろうしさ・・・。


この時見かけた保育士さんはかなり太めな方。

以前勤めていた病院内保育士さんで
子供を叩いたり、乱暴な言葉使いでしょっちゅうトラブルになっていた方と
同じ体格と表情をしていたので
太め保育士さんへの不信感が増してしまいました・・・。

いや、
太めだからって大らかで優しいタイプの人もいっぱいいるんでしょうけど、
たまたま連続してトラブル保育士さんぽい人が太めさんだっただけとは思いますけど・・・

保育士さんも看護師さんみたいに不足していて、保育園を思うように増やせないとか。
だからって、質に疑問がある保育士さんが注意も受けずにいるってのはちょっと酷い話。

今後保育園を検討していく身としては、
預けている間の出来事は保育園を信頼するしかないので怖いなぁ・・・。

そんなこといっていても、預けられる場所があるだけでも感謝しなきゃいけない状況になるのかも。
保育園問題は見学や問い合わせする前から不安でいっぱいです。

人気ブログランキングへ
それぞれに言い分はあるんだろうけど
[PR]



by enkyori_renai_krn | 2011-06-22 15:48 | 妊婦生活

こんにちは!カリンです。遠距離恋愛の末、結婚!、、がKさんの帰宅が遅い&土日も仕事が多いことで遠距離恋愛のままって感覚・・・無事出産しました!
by enkyori_renai_krn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧