遠距離恋愛のち結婚・・・してはみたものの

32週1日 妊婦検診

午前中に妊婦検診行ってきました!!

今回が東京での最後の検診(になるばず)
だってのに、体重はつわり明けペースの増加で

1.4kg増
・・・でした。(今回は受診間隔が17日あいているとはいえ)


「ちょっと増えちゃいましたね~。
でも、妊娠前からしたらまだ5kgプラスだから、コレからが頑張り時よ!!」

と、先生&助産師さんに励まされました。

浮腫・尿蛋白・尿糖は今回もオールマイナス
血圧も相変わらず100/60前後と変化なし。
GBSもマイナスで、抗生剤も必要なし~~

ただ、
前回の血液検査の結果、貧血って出ちゃいました・・・
Hb10だったので、念のためFe剤処方。

正直、大病院時代にHb7とかでピンピンしている患者さんを見慣れていたので
10くらいならヨユーでしょ??って一瞬思ってしまいました。

でも、取れる対策があるならしていたほうがいいわよね・・。
(Hb7とかの患者さんは輸血以外では貧血が回復しない&長期間その状態なので体が低Hbに慣れている状態だったので、どだい妊婦の比べるものではない)


さて、肝心のポムくんですが、
推定体重が週数相当になっていた!!
(約1900g:32週後半相当)

これまで毎回2週くらい大きめだったので、ちょっとほっとした。
消化管や骨、心臓も問題なく成熟している様子だし、よかった~~。


今回、特に動きが活発だったから、あんまり大きくならなかったのかな??
あと、足が長めみたいです。誰に似たんだろう??

ってことは、1Kgくらいはダイレクトに私の体のお肉になってるのね・・・。
気をつけないと、ここからの増量傾向はすごいらしいし。

今回も頭を下にしたままのいい子ちゃんでした。
「この時期にこの状態なら、逆子の心配はもうないと思っていいよ~」
と、おっしゃってくださいましたが、素直にそうしてくださいね!!ポムくん!!


今回は紹介状も書いてもらって、
「このペースで体重管理したら、安産間違いなしだから、いいお産してね~!!」
とのお言葉をいただき、最後の診察を終えました。

お会計は紹介状込で3000円。
次回からは実家のため、補助券なし・・・。いくらかかるのやら。

とか、おもいつつ、さすがに今日だけは~~と、
朝抜きだった分も含めて、お昼はお腹いっぱい食べちゃいました。
夜は軽くするけどね。

人気ブログランキングへ
里帰りしたら太るから気をつけて!!って忠告されました
[PR]



by enkyori_renai_krn | 2011-06-27 14:14 | 妊婦生活

こんにちは!カリンです。遠距離恋愛の末、結婚!、、がKさんの帰宅が遅い&土日も仕事が多いことで遠距離恋愛のままって感覚・・・無事出産しました!
by enkyori_renai_krn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧