遠距離恋愛のち結婚・・・してはみたものの

痛いはずだわ・・・

あまりに腰痛の治りが悪いので、
母行きつけの整骨院に行ってきました。

老舗の整骨院とはいえ、産前・産後整体もやっているとのことで、
施行前にもおじさん先生が
「お腹や骨盤に負荷がかかるようなことはないから、リラックスしてうけてね~」
と、声をかけてくれました。

歩くと電気が走るような痛みだったので、
なんとか楽になるなら我慢もします!!って気持ちでしたが、ちょっと安心。

とはいえ、歩き方をみて、足をさわるなり
「アー、こりゃ相当痛いわ。脱臼してる」
と!!

脱臼っっすか????

「何か飛んだり跳ねたりした??」
という問いかけに
「帰省前に2時間ほど1cmくらいのヒールで歩き回ったくらいです。」
と、答えたら、
「妊娠後期になると、小さい負荷の積み重ねでも骨盤周りが動くからね~。
痛めた筋をかばって歩いている間に脱臼したのかも」

ですって・・・。

恐るべし、妊婦の骨格・・・

さて、施行自体は筋を伸ばす&ほぐしつつ進行
足をかばっていた分、背中や首まで負担が大きくなっていたそうで
「胃もたれだったり、背中の痛みもあったでしょ?」
と、バキバキ音を立てながら矯正してもらいました。

一気にうっ血状態だったのが、血液が循環しだしたって感じ。
すごいな整体・・・。

そして、クライマックスに足をつかんで

ゴキ!!
っと、脱臼を直してもらいました。
ほんと、ゴキって音がしてびっくり。

施行のあと歩いてみると、
痛みはまだまだあるものの、電気が走る痛みではなくなってました。

「脱臼から来る痛みは治したけど、
痛めた筋や周りの炎症が治まるまで2~3日は痛みが残るかも。」

ってお話でした。
痛みが治まらなかったら週末にまた来て、
とくに問題ないなら、きになる時に母の予約時一緒にきたらいいよってことで終了。
(人気の整骨院なので基本は完全予約制・でも融通つけてくれるのでありがたい)

なんと、妊娠のお祝いだから!!今日は無料でいいよってなりました。
(一緒に行った母の施術料のみ支払)

すごい太っ腹・・・
さすが田舎コミュニティーは凄いわ。
さすがに次回からはちゃんと支払いますけどね。


先生が言ってたとおり、今朝起きた時も痛みは残っています。
でも痛みの種類が違う。
この1週間、寝起きに立ち上がる時が一番痛くて大変だったのだけど、
今朝はビリっとくる痛みではなく、ひねったり打ったりしたときの痛みに近かったです。
立ち上がるのもまぁ、楽ではないけど昨日までの呻くほどの痛みではなかったです。


施行中盤~終了後しばらくはポムくんが活発に動いていました。
血流が良くなったり、骨が動いてびっくりしたのかな??
その分、今朝の胎動はマイルドでした。子宮内の環境がよくなったのかな??


ちなみに、産後整体開始は産後3か月以降が望ましいとのこと。
3か月以内だと、整体しても骨盤がまた動いちゃうことや
子宮の回復状況によって施術後に出血とかトラブルが起こりやすいからだそうです。
(3か月以内の場合は骨盤矯正でなく骨盤周りの筋肉メンテナンスになるそう)

そうなると、産後の矯正は実家では無理だなー
お正月に帰省したら受けられるけど、帰省するのも大変だし、
東京でよさそうな産後の骨盤矯正整体を探してみます。

人気ブログランキングへ整体に通う人の気持ちがよくわかりました。
[PR]



by enkyori_renai_krn | 2011-07-12 09:17 | 妊婦生活

こんにちは!カリンです。遠距離恋愛の末、結婚!、、がKさんの帰宅が遅い&土日も仕事が多いことで遠距離恋愛のままって感覚・・・無事出産しました!
by enkyori_renai_krn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧