人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離恋愛のち結婚・・・してはみたものの

母乳分泌追いつかず・・

今日も授乳するたびに
「まだ足りない〜!もっと飲ませろぉ!!」

と、授乳後も泣き暴れて寝ません・・
満腹ではなくても空腹からは解放されたんだから、
多少寝てくれたらそのうちにおっぱいも分泌されるのにな〜

要求し続けるわりに、ちょっと前より吸い方がテキトー。
片側5分飲んだら吸い方に真剣さがなくなってる。
乳首痛いし、やる気が戻るのを待ちながら長く飲ませ続けられなくて、
直接授乳はMAXで20分程度。

搾乳したのがあれば、それを飲ませて寝かせるけど、
ないタイミングだとミルクを足してやっと就寝・・

1回の授乳量が増えた分、間隔は3〜4時間くらい開くから、
その分授乳回数が減るので、母乳が増えないのじゃないか心配・・

授乳間隔が短く、頻回になるタイプなら自然と母乳が増えるんだろうけど、
ポムくんは毎回眠れるまで満足させるためにおっぱい+αなのです。

昼間なんて、おっぱい張りまくり、ちょっと搾ったらいつもの倍くらい太いおっぱいが噴出していたのに、足りなくて
1回必要量は今どれくらいなんだろう?
母乳はミルクの8割量でOKなんじゃないの?
明らかにミルク缶にある目安量は越えて飲んでます・・。

夜間におっぱい+120〜140ml必要なのは、家族の睡眠時間確保のためにも、もういいとして
日中はなんとか母乳だけでいきたいなぁ〜

さっき少し搾ってみたら昼より明らかに量が少なくなってたから、
夕方〜夜中はおっぱい分泌がかなり少ないんだろうな・・

母からは
「あなたは間食しないし、食事自体ももっと食べないと出ないんじゃない?」と、言われ。

確かに、間食はめったにしないし、
ウチの食事は毎食タニタ食堂レシピ並のヘルシー&カロリーだもん・・
(それでもどんどん太った妊娠後期ってスゴいな)
お水は1日2L目安に飲んでるけど、
食べ物もアレルゲンになりそうなモノは避けて、もっと量を食べるようにしてみます。



by enkyori_renai_krn | 2011-09-11 18:37 | 生後1カ月

こんにちは!カリンです。遠距離恋愛の末、結婚!、、がKさんの帰宅が遅い&土日も仕事が多いことで遠距離恋愛のままって感覚・・・無事出産しました!
by enkyori_renai_krn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧