遠距離恋愛のち結婚・・・してはみたものの

スキンケア

気になっていた、ポムくんのカサカサで赤いホッペ・・

どうやら落ち着いてきたみたいです。

赤みが落ち着いて、見た目はスッキリしました。
触るとカサカサ〜ザラザラした感じはありますけどね。

スキンケアとして
お顔を石鹸の泡で優しく洗い、しっかり濯ぐ。
(これまでは父がガーゼに石鹸をつけてゴシゴシしていた)

低刺激保湿剤を頻回に塗布

で、かなり回復してきました。


この、低刺激保湿が
逆に肌を悪化させないか悩みでしたけどね。

私自身、
肌の調子が悪いときによかれと思ってベビーローションを購入・使用し、
使用感悪い・痛い・肌悪化
を経験していたので・・

ベタついて肌浸透悪く肌が気持ち悪い・・、
何より肌がピリピリ痛み洗い流したくなるスキンケア品。

薬剤成分が理解できる今、
改めて有名メーカーのベビーローションみてみたら
ベビー用のわりに刺激になりそうな成分がけっこう入ってるんですもん。
そりゃ荒気味肌には痛いわ。

だもんで、
いざベビーに使うとなった時躊躇しましたよ〜

結局、使用したのは
ベビーコーナーにはおいていない製品。

100%のホホバオイル

キュレルのローション

これは私の肌が荒れ気味の時も刺激なく使用OKかつ効果があり、
妊娠線予防にも使っていた使用感はいいのに高保湿だった逸品。

おかげで、私は腹まわりが普段のウエストより40cm大きくなったのに妊娠線はできませんでした。
もちろん個人差はあると思いますけど

ポムくんに使ってみたら、合っていた様子で肌が落ち着いてきた次第です。

ちなみに、
ホホバオイルもキュレルのローションも赤ちゃんに使用可能とうたわれているものです。
しかも、一般的なベビー用より割安だったりします。

ベビー用=弱い肌にも優しい
・・とは一概にいえないのでお気をつけください〜
[PR]



by enkyori_renai_krn | 2011-10-25 15:43 | 生後2カ月

こんにちは!カリンです。遠距離恋愛の末、結婚!、、がKさんの帰宅が遅い&土日も仕事が多いことで遠距離恋愛のままって感覚・・・無事出産しました!
by enkyori_renai_krn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧