遠距離恋愛のち結婚・・・してはみたものの

保育園や再就職など

出産前から気になっていた

保育園問題・・

認可保育園や見学にいった認証保育園は来年4月入園の申込が12月上旬締切なので
いよいよ、いつから預けるか真剣に考えないといけない・・。

1才〜1才半くらいまでは自分で育てたいけれど、激戦区だから認可保育園でも途中入園はまず無理そう・・。

家計のことを考えたら、早く仕事をみつけて働くにこしたことないけど、
最初で最後になるかもしれない育児にも専念しておきたい。
できたら2人目も・・と考えたら、年齢的にはあまり間をあけられないし・・

と、いろいろ考えちゃいます。

資格があるとはいえ、都合よく通い易い場所で希望の日時のパートがあるわけでもないし、
子持ちだと希望にあう条件が見つかっても不採用の可能性は高いから就活自体も大変そう・・
両親が遠方に住んでるので急な助けも受けにくいのが余計にネック・・。

就活始めたら面接もあるし、一時預かりはどれくらい使えるのかな?
制度はあるものの、保育士不足で希望日に預けられないことが多いとかも聞くからなぁ。

いろいろ考えて、何を選択するのがいいのかわかりません〜

認証保育園に申し込みだけはしておこうかな。
先着順ではないらしいので、これから求職だと後回しにされそうだけど・・。

まだ保育園や求職についてじっくりKさんと話をしていないので、
Kさんの気持ちも聞いておかないといけないです。

将来、お金がないからポムくんの希望する進路に進めない
・・ってことにならないようにバランスとれたらいいんですが・・。

学資保険も考えないと・・。どこの学資保険がお得なのかなぁ?

寝不足だけど、考えなきゃいけないことだらけです。
[PR]



by enkyori_renai_krn | 2011-11-04 20:52 | 生後2カ月

こんにちは!カリンです。遠距離恋愛の末、結婚!、、がKさんの帰宅が遅い&土日も仕事が多いことで遠距離恋愛のままって感覚・・・無事出産しました!
by enkyori_renai_krn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧