人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離恋愛のち結婚・・・してはみたものの

新年早々・・

2012年も始まりましたね〜
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申しあげます。

さて、
この年末年始はやっとKさんとポムがゆっくり過ごす時間がもて、夜の寝付かせに成功することもあるくらい仲良しに〜

・・なったのですが、
昨日から仕事始め、さっそく深夜帰宅です。

しかも、
年始にKさん両親&兄弟家族とポムの初顔合わせ翌日から

ポムの顔に湿疹が・・

湿疹は日に日に広がり、
今は両目のまわりと右ほっぺが赤くて可哀相な顔になってます・・。

体調や機嫌は悪くなく、あまり掻いてる様子もないけど、
今までが綺麗すぎる肌&Kさん譲りのピンク寄りの白肌ベビだったので
赤い顔は痛々しいです。

私がアトピー持ちで、
「この湿疹はアトピーで、私の体質が遺伝たかも・・」
と、不安で申し訳なく思っているところに
「この赤い顔大丈夫なん?」
「どうしてこんなに赤くなってるの?」
・・という、Kさんの心配する言葉が、ストレスになってしまいます。

そんな状況に加えて
昨日起床時より私立ちくらみ出現・・

頭を動かすとクラクラして倒れそうになることも。

また一人育児再開なのにマズい!と
ポムの湿疹と一緒に受診してきました。

診断は
ポム・乳児湿疹
私・体重減少と疲労に起因する低血圧疑い
でした。

私の方は血液検査はなく、血圧とまぶたを見ての判断でしたが、
まぁ、納得の原因と結果です。

私より気になるポムですが、顔の洗いすぎ・お風呂は石鹸使わないで!
・・と、言われました。

夜、言われたとおりにお風呂へ入れて
(お湯で流すだけのお風呂は腱鞘炎の私でも入れるのが楽でした〜)
その後処方された薬を塗ってしばらくしてみたら・・

さらに赤みや腫れが増している!!

即洗いなおして保湿だけしました・・。

ちなみにレスタミンとロコイド軟膏のMix。
私自身もレスタミンが合わないので、ポムもレスタミンがあわなかったのかも。

せっかく受診したけど残念な結果に・・

その薬で気持ち悪かったのか、
今夜のポムは寝付くまでのグズりが本気泣きの連発でヘコみました・・。
普段はフニャフニャ泣く程度のグズグズなので、
余計に顔の湿疹が心配。

明日また悪化してるようだったら、
別の病院に行こうかと考え中です・・。



by enkyori_renai_krn | 2012-01-05 22:46 | 生後5ヶ月

こんにちは!カリンです。遠距離恋愛の末、結婚!、、がKさんの帰宅が遅い&土日も仕事が多いことで遠距離恋愛のままって感覚・・・無事出産しました!
by enkyori_renai_krn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧