人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離恋愛のち結婚・・・してはみたものの

初めての風邪&たんこぶ

一昨日の夕方の離乳食後・・・

こんこんと咳をしだしたポム。
咳こみすぎて嘔吐してしまうほど・・・

もしかして、食物アレルギー??

・・・と、心配になったものの、
その日初めて食べた食材はきゅうりのみ・・・・

これはアレルギーじゃなさそうだな~

と、一晩様子見。


翌朝、咳&38度の熱で急遽受診してきました。
風邪だとは思うけど、初めての症状なので念のため


小児科もやっている駅前の内科は平日の午前中とはいえ
待ち患者ゼロ
おかげですぐに診察でしたけど、経営が心配です・・・
(受付には3人ぐらいスタッフがいて、ナース問診する間もなく診察室に呼ばれた)

結局、最近流行っている咳風邪だろうと、
咳止め&痰きり薬を処方してもらって終了。

帰宅して服用前に計算したら
9kgのポムに対して、6kg児くらいの用量だったけど
まぁ、過量投与でないしいいか・・・


初飲み薬でしたが、
変な顔しながらも、すんなり飲んでくれて助かりました。


そして、食欲が落ちることもなく、
いつも以上に元気いっぱい遊んでいました。

そして、
眠い時間帯なのにハイテンションで遊んでいた結果

ダイニングテーブルで手を滑らして額殴打
でっかいたんこぶができました・・・

見てはいたものの、つかまり立ちからの一瞬の出来事・・・
大泣きして抱っこしてあやしたら落ち着き、
そのあとは痛々しいたんこぶを作りながら、
何事も無かったように遊んで、しばらくして根付きました。

たんこぶができている以外は特に変わりないので救急性はないとはいえ
頭を打っっているので後から症状がでないかが不安。
風邪にプラスして心配が増えてしまいました・・・。

何事もなく、経過してくれたらいいのですけど・・・


人気ブログランキングへ
静かに寝ている姿がまた心配



by enkyori_renai_krn | 2012-06-02 20:17 | 生後9ヶ月

こんにちは!カリンです。遠距離恋愛の末、結婚!、、がKさんの帰宅が遅い&土日も仕事が多いことで遠距離恋愛のままって感覚・・・無事出産しました!
by enkyori_renai_krn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧