人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離恋愛のち結婚・・・してはみたものの

退職した会社からの連絡

休職中の交通費を返してください。


・・・と、お電話が入りました。
ポム妊娠時(1年半位前)につわりで休職(そののち退職)した会社から。


さっき


最初何をいってるんだか、
相手が誰なんだかも記憶から引き出せなかったので戸惑っていましたけど、

要は使ってないぶんの交通費を返納してくださいってことでした。

それ自体は全うな言い分ですけど、


今、その連絡??


定期購入者だったら定期の払い戻ししてない可能性もあるのに、
(たまたま私はバス利用もあったので定期でなくスイカ利用だったけど)
なぜ退職した時に天引きしなかったのか
せめて、退職時に連絡したらいいのに!!


経理に人曰く

「書類は何度か送ったはずです。こちらに返却もされてないし」

いや、私だって一度もそんな書類受け取ったことないんですが??
他の事務手続きで電話したときもヒトッコトも聞いたことないです。

今まで全く電話確認もせずに、
提出も受け取りも証明できない書類について言われたってさあ・・・

退職時に退職するものが交通費精算を申し出ないといけないんでしょうか?
給料明細を確認したらなぜか1ヶ月分の交通費は退職時天引きされていたけど、
残りを自分で計算しろと??

どうも、
近々会計監査が入ることになって、慌てて未処理金の精算をはかっている様子でした。

ずさんな感じと
傷病手当の手続きは1年以上かかっておきながら、
回収金はすぐに振り込め!!という事務に腹はたちますけど、
使わなかった交通費なので明細が届いたら素直に振込します。
(けっこう痛い金額を口頭で言われたので凹んでます)

振込手数料すら惜しい~~
でも、もう縁を切りたい会社(病院)なのでスッキリさせておきます。

まぁ、監査で色々ボロがでるのは間違いないだろうし、
自己中が多い職場だったので、退職していて正解だったと思います。

むしろ会計だけでなく診療記録まで監査してほしいものです・・

次の職場はもっと清々しいところを探すぞ!!
(ハローワークに行ったのでその記録のつもりだったのが、帰宅後のこの連絡で予定が変更となりました)


人気ブログランキングへ
今そんな大金ありませんって言ってやろうかと思った・・・



by enkyori_renai_krn | 2012-07-18 14:44 | 仕事

こんにちは!カリンです。遠距離恋愛の末、結婚!、、がKさんの帰宅が遅い&土日も仕事が多いことで遠距離恋愛のままって感覚・・・無事出産しました!
by enkyori_renai_krn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧