遠距離恋愛のち結婚・・・してはみたものの

気が付けば3年!!

すっかりブログの存在を忘れていた私。
ログインも一苦労でした。

おひさしぶりです、より初めましての方があっているような。
それ以前にだれか見てくれるのかしら・・・?
カリンです。

ポムはもうすぐ4歳。
前回の投稿が1歳ちょっとのころなので、
私もポムもいろいろ変化がありました。

まず、正社員で再就職できました。
気が付けば3年目。
最初1年は毎月早退続きでしたが、ほかに子持ちがいなかったこともあり
早退や急なお休みもなんとかいただけてました。
最近は結構丈夫になって、やっと外線電話がなってもビク!!ってしなくなりました。

今の所属部署長がすごく仕事ができる優秀な方なのですが、
なにぶん人当りが強く、機嫌に波もある方なので、
私のポジションに前いた人たちはみんな1年以内に辞めていったと・・・。
その数10人以上!!
ストレス耐性の強い人や聞き流せる人しか残ってないみたいな印象。
私は真剣に考えちゃうとストレスになるので、
「あ~機嫌悪いから今は何を言っても無駄だわ」と乗り切ってます・・・。
それって、八つ当たりやん!理不尽!!とは毎日のように思いますけどね。

長として、部下の成長を望んでいるので、勤務時間内でも外部研修会や学会参加を推進してくれたり、
私も土曜日なら研修会でられることが多いので、優先的に予定を組んでいただいてます。
保育園イベントのお休みも問題なくとらせてもらえるので、
そういう面で、子持にありがたい職場なのも付け足しておこう・・・


んでもって、就職に伴い
ポム1歳児より認可保育園に入れました。

認証に通っていたこともあり、都内でも保育園激戦区でしたが最寄の第一希望に!!
幼稚園も経営している私立保育園なので、
なにかと幼稚園の設備やイベントにご相伴させてもらってありがたいです。

スポーツクラブもお持ちなので、プール実習もカリキュラムで始まりました。
体操、英語、マーチング、サッカー、習字、そろばん、剣道・・・
年長さんは毎日お稽古カリキュラムが詰まっててすごい。
オプションで保育時間内に希望の習い事もできたり、私立ならでは。
(↑オプションは送迎料金含めると結構お金かかりますけどね・・・)

なんにも考えず、一番近い保育園を選択したけど、結果的によかったのかな?
今まで一度も行きたくない!と言わず、仲良しのお友達やサバサバした素敵ママに助言いただきながら
人見知りな私も何とかやってます。(でも、やっぱり送り迎えで他のママと話すときは緊張する・・・)

Kさんは相変わらず家にいない毎日ですが、ポムが成長するにしたがって、
いない大変さといるときのありがたみを感じてケンカがグッとへりました。
私が帰宅してから寝るまでも、今までと違って忙しいので気にならないってにが本音かも(笑)

3年間を一気に語るとこんな感じでしょうか。
いろいろあったはずなんだけど、思い出されるのは

再就職できた!
認可園入れた!

くらいのもの・・・
うちは一人っ子でいくと決めているので、
子どもは成長して手がかからなくなる一方かな?
普通預金にコツコツためているお金や、
結婚前からの個人資産など、
今後はマネープランについて勉強していきたいな~と思っています。
その前に、現職の知識更新も必要なんだけどね・・・
[PR]



by enkyori_renai_krn | 2015-06-17 14:12 | 幼児期

こんにちは!カリンです。遠距離恋愛の末、結婚!、、がKさんの帰宅が遅い&土日も仕事が多いことで遠距離恋愛のままって感覚・・・無事出産しました!
by enkyori_renai_krn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧